事例:ハースト婦人画報社様/新規事業立ち上げ/富裕層マーケティング支援事業
2024.07.26
■Business to Luxury(B2L)
富裕層マーケティング支援 / コンテンツマーケティング / BtoBマーケティング

【Business to Luxury(B2L)について】 富裕層向けマーケティング支援
『婦人画報』、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』をはじめとする多数のラグジュアリーメディアを運営するハースト婦人画報社は、⻑年にわたり日本の 富裕層と向き合ってまいりました。
「Business to Luxury(B2L)」は、20を超える当社のメディア事業の中で、富裕層 の共感とその先の志向を捉え続けてきたノウハウと、オーディエンスデータを読み解く独自の視点を活用した、ラグジュアリー商材やサービスに特化した富裕層マーケティング活動です。富裕層実態調査結果レポートの発信を行っており、第一弾は「住まい」、今回は「美容」「ファッション・ジュエリー」「旅行」、第三弾も予定しています。今回の調査結果レポートのダウンロード、および富裕層向けマーケティング支援(“B2L = Business to Luxury”)に関しては、下記URLをご覧ください。
Business to Luxury(B2L): https://sp.hearst.co.jp/b2lmarketing
リリース: https://www.hearst.co.jp/news/corp-20240530-investigation2/
第一弾:女性の「住まい」に関する意識調査
https://www.hearst.co.jp/news/corp-231107-investigation/
第二弾:~ 一度に100万円を超える高額消費、その動機を探る ~「ラグジュアリー消費者」が考える“人生を豊かにする消費”とは?
https://www.hearst.co.jp/news/corp-20240530-investigation2/
■コメント:ハースト メディア ソリューションズ 本部長 山口大介様
代表の水上さんは、元社員としてラグジュアリーメディアの立ち上げ経験や富裕層ビジネスの知見を活かし、「B2L (Business to Luxury)」の企画立ち上げから運営クライアントワークまでをサポートして頂いてます。広報、マーケティング、ビジネスデベロップメントの視点をバランスよく取り入れ、弊社のビジネスに新たなアプローチを提供してくれました。0から1を生み出す新規事業の難しさを、柔軟な発想力と粘り強い実行力で事業アイデアの検証から計画策定から実行まで伴走していただいています。

■企業紹介
ハースト婦人画報社およびハースト・デジタル・ジャパンはメディア運営、コマース、オウンドメディア支援を行うグローバルメディアカンパニーです。
https://www.hearst.co.jp/